2006年09月30日

接客の難しさ

 夕べ、仕事仲間と飲みに行ったんですが
隣のグループが大盛り上がりで、
迷惑ということもないのですが
こちらは妙にシラけちゃって・・・

 飲み屋さんならよく見かける光景ですけど
美容室だと、難しいんですよね。そんな場合。

 お客様との会話は、美容師にとっては仕事のひとつでも
あるんですが、ほどよくというのがホント難しいと思います。
続きを読む
posted by 山本&藤田 at 11:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 接客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

チラシの配布でひと工夫

 チラシについてはどこの美容室も
頭を悩ましていると思います。

 美容室のチラシもこの15年で当たり前のものになりました。
チラシの内容については店の立地や特色によって異なるので
おいおい話をしていきます。
今日は折込みチラシの話をしましょう。

 やっぱり一番にはレスポンスが悪い。
どこに打てばよいのか分からない。
というような悩みでしょう。
続きを読む
posted by 山本&藤田 at 09:36| 東京 | Comment(4) | TrackBack(0) | チラシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

メルマガ31号配信しました!

 メルマガ31号配信しました!

 特集は「出店に必要な計画づくり」です。
「エステ・ブームは本物?」
「横浜コットンハーバー」
など読み応え十分。

 第31号の内容は「続きを読む」をクリックしてください。
読むことができます。
続きを読む
posted by 山本&藤田 at 08:41| 東京 | Comment(0) | TrackBack(1) | 新店舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

手作りPOPの効果

 お客様にとって、楽しい雰囲気を醸し出す手作りのPOPや
目を引くディスプレーは、その店にまた行きたいな!と思う気持ちを
生み出す、大切な要素です。

 もちろん、手作りのPOPやディスプレーの力だけで
お客様を呼ぶとは言いません。

 でも、だからこそスタッフが描いた手作りの販促POPや
楽しさを演出するディスプレーを工夫することが大切なのです。
続きを読む
posted by 山本&藤田 at 20:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店舗運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

メルマガ30号配信しました!

メルマガ30号配信しました!

 特集は「個人か法人か」です。
「儲かってます?」
「東京港の水上バス」
など読み応え十分。

 第30号の内容は「続きを読む」をクリックしてください。
読むことができます。
続きを読む
posted by 山本&藤田 at 09:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 新店舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

メルマガ29号配信しました!

メルマガ29号配信しました!

 特集は「サロンの立地」です。
「銀座・有楽町から目が離せない」
「桐谷逸夫絵画展」
など読み応え十分。

 第29号の内容は「続きを読む」をクリックしてください。
読むことができます。
続きを読む
posted by 山本&藤田 at 11:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 新店舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

メルマガ28号配信しました!

メルマガ28号配信しました!

 特集は「二店目の開店」です。
「いよいよ今週オープン」
ショーレストラン「香和(かぐわ)」
など読み応え十分。

 第28号の内容は「続きを読む」をクリックしてください。
読むことができます。
続きを読む
posted by 山本&藤田 at 09:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 新店舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。